プレジャーフォレストに行ってきました(∩´∀`)∩

相模湖リゾートプレジャーフォレストのイルミネーションを見に行ってきました

(∩´∀`)∩

 イルミネーションが好きなので、よく行くのですが

毎回楽しめます♪

 

f:id:maa_marimari:20190127211913j:plain

f:id:maa_marimari:20190127211920j:plain

f:id:maa_marimari:20190127211928j:plain

光の宝石箱にて撮影

今回は画像はこちらのみです

それでは、画像なしですが

2018~2019年のプレジャーフォレストのネタバレ記事です

(/・ω・)/
 

 

 様々なイルミネーション

まず門をはいって、今年の干支がお迎えしてくれます

イノシシの親子です、とっても可愛いかったのでわたしのお気に入りの一つです

 

少し歩くと時間で色が変わるたくさんのバルーンです!

お初です!しばらく写真を撮りながら眺めていました

ピンクもキレイだったけど、青色もきれいだったなぁ…全部ほしい

 

次が桜をイメージしたゾーンです!お花の形の電球がたーーーくさん

桜のイルミネーションをバックに写真を撮ると額縁に収まるような仕組みになってますよ

ここもお気に入りです!

桜の電球の写真を撮りまくるわたし(;'∀')

 

電球のトンネルをくぐると草原のような緑の電球に

一面みどりです!

あちこちに動物たちがいました

もし行くことがあったらゾウさんを探してください!

すぐに見つかりますよ( *´艸`)

クジャクさんの写真は絶対撮ってください

 

きれいな大きなお花のイルミネーションの小道を歩くと、蝶がたくさんいます

金色の蝶を探してねと看板がありました♪

フフフ←意味ありげに

 

道が分かれているので、奥に進むと

2018年7月にオープンした『パディントン タウン』

夜なのにお子様用のジョットコースターが走っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

昼間は見れないプロジェクションマッピングもやっています

 

施設の真ん中は海の中をイメージしています

一面の青の中に可愛い海の生き物のイルミネーションが見えます

 

そして、一番のメインでしょう

光の宝石箱

色んな色にどんどん変わります、ずーーーっといてもいいぐらい楽しめます

この頃には小雪が降り出していました

わたしは今年雪を見るのが初めてでした(翌日仕事中にも見ることになるのですが(;'∀')

 

夜でしたが、メリーゴーランドもきれいに回っています

メリーゴーランドはいつもきれいなので毎回写真を撮ります

わたしのお気に入りです♪

山頂でのおすすめ乗り物

今回はリフトには乗りませんでしたが、リフトに乗って山頂に行って観覧車に乗るのもおすすめですよ♪

 

大空天国 800円
極楽パイロット800円
お山のかんらんしゃ500円犬OK(条件付き)
ペアパラレルリフト片道300円犬OK(条件付き)

 

 

さて、今回のイルミネーション、わたしのお気に入りは何か所あったでしょうか(・´з`・)

 オギノパン

行く途中でオギノパンによる予定だったのですが、準備中の看板となっており

営業が終わったばかりでした、残念

17:30閉店でした

わたしたちが言ったのは17:45頃…おしい( ノД`)

色んな味の小ぶりのアンパンがおすすめです!

揚げパンもおいしいですよ~

営業案内

 まだまだ楽しめるので、情報をまとめました

期間 

2018年11月3日(祝)~2019年4月7日(日)
※2019年1月9日(水)~3月14日(木)の水曜・木曜は休み

 

点灯時間

16:00~21:00(最終入場20:30)。※点灯時間は1月までは17:00から。2月以降は季節により異なる
2018年11月3日(祝)~2019年1月14日(祝)の土・日・祝、2018年12月22日(土)~2019年1月6日(日)は16:00~21:30

 

場所

神奈川県相模原市緑区若柳1634神奈川県相模原市緑区若柳1634

わたしはいつも車で連れて行ってもらってます

 

入場料
大人(中学生以上、シニア含む)1000円、小人(3歳~小学生)700円、ペット(体高50cm以下の中・小型犬)700円

パスポートもあります

ワンコちゃんも入園できるのですね( *´艸`)

ラブラドール等の大型犬もいたので、ご希望の方はお電話で確認してみてください

 

駐車場
2500台普通車1000円、大型車2000円、二輪車(50cc以上)500円

平日に行ったのですが、余裕で止められます、遠くなりますが(;'∀')

 

今度行ったら温泉に入って帰りたい~~

帽子と手袋はあった方が、いいですよ~~

 

iTunesがきちんと張れるようになりました♪ 

獣ゆく細道

獣ゆく細道

  • provided courtesy of iTunes

 お二人の歌は大好きです!

宮本浩次さん,後妻業の主題歌も始まりました♪