湯河原に行ってきました♪宿泊先は大滝ホテルです(∩´∀`)∩

小田原から1時間ほどで湯河原に到着~~~(∩´∀`)∩

 

チェックインの時間にはまだ早かったので

大観山まで登ってきました

雪が少し残っていましたよ

芦ノ湖が見えまーす

 

しとどの窟で野鳥を探すことにしたのですが

あまりの寒さと車を止めた場所から20分ほど歩くとの看板があり

諦めました(;'∀')

暖かくなったらまた行きたいです

 

山を下りてきたらちょうど3時前 

大滝ホテルにチェックイン♪

歴史を感じさせるホテルです

ホテルという名前なのでホテルを想像していたのですが

旅館のイメージが近いです

 

山のふもと不動滝の近くなので木々に囲まれてます

夏にまた来てみたい場所です

 

食事にはまだ早いので、野鳥探しに歩いて散歩に…不動滝がすぐ近くにあり行くことにしました

お茶屋さんでおしるこを食べながら鳥待ち

鳥、いました

たくさんいましたが声ばかりで、見かけても皆飛び回っています

雄大な自然に囲まれて、たくさんの鳥ちゃんの声を聴きながら

(本当に美味しかった)おしるこを食べることができました(*´ω`*)

足湯もありましたよ~

 

残念ですが、鳥ちゃんをカメラに収めることはできませんでした(´・ω・`)

 

ホテルに戻って温泉です!(∩´∀`)∩

浴衣はピンクと緑です

 

お部屋は贅沢な広さで、畳が10帖

温泉に来たのに広めのお風呂もついてます

縁側に椅子もありすぐ近くの山とたくさんの飛び回る鳥ちゃんを眺めていることができます

まさにノビノビ~~

写真を撮る前に、すでに荷物で散乱してしまったので

パンフレットの写真をどうぞ

 

はい、広いです

食事の時間は18:30でお願いしました

夕食まで温泉へ~~~

パンフレットの写真をどうぞ(^-^)

温泉は男女入れ替わりで夕方と朝と2回入れば両方楽しめます

露天風呂は一か所なので、露天風呂を楽しみたい方は朝晩と2回はいるといいと思います(*´ω`)

ロッカーは廊下に1か所、100円なので

部屋の金庫に入れておいて、温泉のロッカーは使用しない方がお得です

 

卓球は先着様がおりまして…

 

そして(∩´∀`)∩

食堂に行って食事です

なんとビックリ、品数が多いと読んで決めたのですが

す~ご~い~

画像をどうぞ  ジャーーン♪

f:id:maa_marimari:20190207003005j:plain

これどれから食べたらいいんですか~~~( *´艸`)

お鍋には海鮮のおうどんです

手前のお刺身もまわりのおかずで、気が付かないかもしれないですが

かなりのボリュ~ムでした♪

 お味も大満足です

 

お部屋に戻ったらお布団が敷いてありました♪

う~~~ん!旅館っぽい~~~

 

広~~いお布団の上でミニミニドローンを飛ばして遊びました♪

 

 

今回の湯河原の旅、関連記事です 

LAFの会員サービスを利用して湯河原に行くことにしました!小田原で昼食編

宿泊の翌日は予報通り雨Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン湯河原でお土産を買います

雨だけど、湯河原の梅林に行ってきました

リニューアル後の小田原城に行ってきました

 

 

 

今日のお勧め曲はちょっと癖のある岡村ちゃん

どうぞ(/・ω・)/

どぉなっちゃってんだよ

どぉなっちゃってんだよ

  • 岡村 靖幸
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes