豆から挽けるコーヒーメーカーをもらいました♪

子供の頃からコーヒーが好きで

毎日何杯も飲んでしまいます

 

以前はインスタントコーヒーで満足していたのですが

健康の為にもドリップコーヒーを入れるようになりました

 

簡単なドリッパーで、お湯を適当に入れていただきます(*´ω`*)

 

娘に誕生日に何が欲しいか聞かれ

コーヒーメーカーをお願いしました♪

セットしたら自動でコーヒーが出来上がります♪

 

そして、なんと

送られた品は、豆から挽けるコーヒーメーカー

"(ノ*>∀<)ノキャンキャンキャンパフパフパフ

 

パナソニック沸騰浄水コーヒーメーカー全自動タイプ

 

上段にコーヒー豆を投入し、後ろに水を入れるだけでコーヒーが出来上がります

挽いた豆を中断のフィルターに入れれば、いつものドリップコーヒーが出来上がります

しかも、お好みコースを選択できます

今は、新しいモデルも発売中です

 

プレゼントしてもらったのが昨年の事なのですが

以来ずっと美味しいコーヒーを頂いてます♡

 とっても便利でお手軽です

  

今までは、KALDIのマイルドコーヒーを購入していたのですが

色々お味に挑戦してみたいと思います

 

 

 

 

スペシャルコーヒー

 

感想(・´з`・)

☆マイルドコーヒーよりお高めなので

香りか強いような気がします♪

コーヒーを飲んでいる気分になります

(意味が分かりませんが、コーヒーらしいコーヒーということでしょうか?)

 

答え合わせ(*ノωノ)

☆しっかりとした飲みごたえが持ち味の、苦味と酸味の奥行きを特徴とした深みのあるブレンド

     酸味       苦味

テイスト ーーーーーーーー★ーーー

     ライト      フル

ボディ  ーーーーーーーーー★ーー

     浅煎り      深煎り

ロースト ーーー★ーーーーーーーー

(パッケージを参照に大まかな表示となります)

 

モカブレンド

 

感想(・´з`・)

☆昔ながらのコーヒーの香りと味

コーヒーを買う時に避けていたのですか

かなり飲みやすいです

それもそのはず、カフェモカっておいしいじゃないですか!

でも…前回のスペシャルコーヒーの後だからでしょうか?

何か物足りない気がします…コーヒー感がないというか

だから飲みやすいのでしょう

 

答え合わせ(*ノωノ)

☆鮮やかな香りに、柔らかなコクをバランスよくブレンドしました

ワインのような発酵さが特徴です

     酸味       苦味

テイスト ーー★ーーーーーーーーー

     ライト      フル

ボディ  ーーーーーーーー★ーーー

     浅煎り      深煎り

ロースト ーーー★ーーーーーーーー

 

もう、マイルドコーヒーの味を忘れてしまいました( ノД`)シクシク…

 

 

スプリングブレンド

 

お店では

限定キャニスター缶セットはすでに売り切れていました

残念( ノД`)シクシク…

 

感想(・´з`・)

スペシャルコーヒーよりも酸味が強い感じです

紅茶感があります⁉

 

答え合わせ(*ノωノ)

☆春に咲く花のように

鮮やかな香りのブレンドです

チェリーのような甘さと爽やかさが心地よい

明るく上品な味わいに仕上げました

(紅茶感はフルーティな味わいからきたものだったのかな?)

 

     酸味       苦味

テイスト ーー★ーーーーーーーーー

     ライト      フル

ボディ  ーーーーーー★ーーーーー

     浅煎り      深煎り

ロースト ーーー★ーーーーーーーー

(パッケージを参照に大まかな表示となります)

 

 

 さて、疑問です

パッケージの「ボディ」とはどういう意味でしょうか?

表示のように「ライト」が軽いという意味なので

「フル」は重いということだそうです

ん~~~マンダムって感じでしょうか?

いえいえ

正確には「液状の粒子の濃度」だそうです

もっと理解できたら、また記事にしたいと思います

今はよくわかっておりません(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

今回は酸味の強いものの印象が強かったです

モカが意外と飲みやすいコーヒーという発見でした

 

また、色々試したいと思いま~~~す

 

お疲れ~~~ ^^) _旦~~

 

f:id:maa_marimari:20190323075100p:plain

 

 

その後の、コーヒーについて記事を書きました(2019.4.5)

KALDIで期間限定の「春のコーヒーバック」購入しました

 

 

 

 

春といえば、サクランボ♪

サクランボと言えばスピッツさんの「チェリー」

とってもすてきなメロディーです

 

春は色んな旅立ちがありますが、信じる心を

これからの人生に生かしていきたいなあと思ってます

 

今日のお勧め曲にスピッツのチェリーをどうぞ(/・ω・)/

 

チェリー

チェリー

  • provided courtesy of iTunes