お花見で会ったトリちゃん達です♪

今年はずいぶん長くお花見できたような気がします

めずらしい鳥ちゃんにも会ったので、画像中心になりますがどうぞ(/・ω・)/

 

 

引地川親水公園

メジロちゃん

「花弁がたくさん散ってる!」と思ったらメジロちゃん達が

いっせいに桜の花をついばんでいるところでした

f:id:maa_marimari:20190411090346j:image

 

モズ

 

川の中州にずーっといました

f:id:maa_marimari:20190411090353j:image

 

ねこちゃん

 

ワラっをお布団にして、とても気持ちよさそうに寝てました

よ~く見てみたら3匹寝てました( *´艸`)

f:id:maa_marimari:20190411091630j:image

 

 

長久保公園

 

シジュウカラ

この日は、いつもより見かけることが少なかったです

f:id:maa_marimari:20190411092223j:image

 

ヒヨリド

あちらこちらでおしゃべりしているように囀っていました

f:id:maa_marimari:20190411090410j:image

 

エナガ

 

一瞬だけ2羽で出てきました

すぐ近くにいたのに、わたしは写真に収めることができませんでした(;´・ω・)

f:id:maa_marimari:20190411092236j:image

 

トンビ

この日も花見客のお弁当を狙って、低空飛行を見せてました

f:id:maa_marimari:20190411090417j:image

 

お家の近くで

 

ツグミ

 

 ベランダから、桜の花びらと


f:id:maa_marimari:20190411091231j:image

 

ツバメ

 

たくさん飛んでましたが、やっと電線に止まったところをパチリ
f:id:maa_marimari:20190411091242j:image

 

 

カルガモ

 

近くの公園に、それぞれペアでいました

f:id:maa_marimari:20190411092150j:image

 

おまけ

 

なんと

可愛い白い顔のスズメにも会うことができました

群れで桜の花びらをついばんだり田んぼに舞い降りたり

何とか動画も撮ることができましたよ♪

 

f:id:maa_marimari:20190411091643j:image

 

 

www.youtube.com

 

 

 

あーさんのお写真お借りしました

ありがとうございます

 

 

サクラのお写真も、どうぞ(/・ω・)/

www.marimari.work