ベランダにメジロのひなが(´×ω×`)

夕方近くにベランダから、ピヨピヨと声が聞こえてきたので

カーテンを開けると

メジロちゃんがホバリングしたました(ㅇㅁㅇ川

 

急いでカメラを持ってメジロちゃんを撮影(*`・ω・)ゞ

 

 

もう夕暮れ近く、木陰に隠れてしまい

薄暗くなっていたためカメラのピントが合わず、諦めて部屋に

 

また、ピヨピヨ、チロチロ

聞こえてきました

 

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

 

 

ち、小さいピヨちゃんが!!!

そ〜〜〜と、部屋に戻り離れた場所から撮影

 

メジロの雛が植木に移動していました

 

 

はたして、この子は飛んで親元に戻れるのだろうか???

 

 

野生の力を信じて、カーテンを閉めて

お部屋で待機・・・・・・・・・

 

しばし、ピヨピヨ、チロチロ

ピヨピヨ、チロチロ

 

ピヨピヨは、ひなちゃんの声であろう・・・

チロチロは、親鳥の声であろう・・・

 

静かになったので薄暗くなったベランダを確認・・・・・・

 

さっきまで、ひなちゃんがいた場所にはもう居ませんでした

 

夜中にお腹がすいた時のために、インコのまゆちゃんの粟穂を置いておいたのですが

そのままでした(•ө•)

 

無事にみんなの所に戻れたのかな(´・ω・`)

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

本当に小さかったぁ~~~(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 ha-to