足柄のサービスエリア・「EXPASA足柄 下り」に行ってきました

焼津にお出かけシリーズ・その1

先日、焼津にいくため東名高速を利用し、足柄パーキングに行ってきました(*´ω`*)
sapa.c-nexco.co.jp



EXPASA足柄 の主なお店です

中華万里(中華)
足柄麺宿(うどん)
とんかつ新宿さぼてん(とんかつ)
そば処 吉野家(おそば)
ロッテリア(ハンバーガー)
足柄の森レストラン(レストラン)
柿次郎(甘未)
富士見茶屋(富士宮焼きそば)
くくる(たこ焼き)
らぽっぽ(おいもスイーツ)
富士ミルクランド(ジェラード)
シュガーマウンテン(ホットドッグ)
スターバックスコーヒー(コーヒー)
パン工房(パン)
わっぱや(お弁当)
崎陽軒(シュウマイ)
カレーハウス CoCo壱番屋(カレーハウス)
足柄浪漫館 足湯カフェ
足柄浪漫館 あしがら湯 
足柄浪漫館 金太郎ラウンジ
ファミリーマート





足柄の森レストラン

(*´ω`*)ゆっくりとお食事したい時にお勧めです



お昼は、これからお刺身の町に行くことになるので、お肉で~す(*°∀°)=3
f:id:maa_marimari:20200207132302j:plain


じゃあ~~ん
f:id:maa_marimari:20200207132806j:plain



わっぱや

お持ち帰りもできます
www.wappaya.com


f:id:maa_marimari:20200207133015j:plain
こちらは、食べていこうと予定していた「わっぱ弁当」ですが
探し回って、外にお店があるのに気が付きます
この日、足柄があまりにも寒かったのでやめてしまいました(^-^;

下りにも同じお店があったのでそちらでお土産を購入して帰りました♪
疲れていたので、画像なしです(^-^;


えび伝茶屋

えびせん祭りのようになっていたので、帰りに買って帰ろうと楽しみにしていたのですが
上りのサービスエリアには売っていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
見つけたら買っていくことをおすすめします(´×ω×`)
f:id:maa_marimari:20200207132831j:plain
f:id:maa_marimari:20200207200342j:plain



ドッグラン

大型犬も入れるドッグランがあります(∩´∀`)∩
野鳥ゾーンもあるとのことで行ってみましたよ|•'-'•)و✧
f:id:maa_marimari:20200207131901j:plain


一瞬スズメちゃんがおりましたが
当日、強風もあったためか、ほとんど鳥ちゃんはおりませんでした

こちらには、たくさんの巣箱が設置してありました
暖かくなったら、また覗きに来てみたいです
さて

こちらには何個巣箱があるでしょうか、答えは下の方にあります( *´艸`)

f:id:maa_marimari:20200207132115j:plain




2階には展望デッキがあります


2階スペースがあります
f:id:maa_marimari:20200207134933j:plain


100円で、望遠鏡が覗けます( *´艸`)
f:id:maa_marimari:20200207131732j:plain


足湯でお茶をしながら富士山を眺めることができる場所もありました
f:id:maa_marimari:20200207134953j:plain



本格的なお風呂があります!

旅の疲れをいやせる場所もありました
また来た時に、利用してみたいです
f:id:maa_marimari:20200207135041j:plain






わたしは、神奈川に住んでいるので、利用はお出かけの行きの時になります
また、利用したいと思ま~す

行ってきま~~す\( ・ω・ )/

















小鳥の巣箱クイズの答え


f:id:maa_marimari:20200207132009j:plain

3個でした~~~\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/










^^) _旦~~