タヒバリ・ビンズイ・アオジ  間違えちゃったので色々調べてみました(;'∀')

タヒバリ

16cm
農耕地、湿地、海岸、草原などの開けた場所に生息


f:id:maa_marimari:20200210232914j:plain
昨年、近くの遊水地で撮った写真です
タツグミに似ていると思ったのですが、タヒバリちゃんでした
こちらは動画がありますのでどうぞ(/・ω・)/
www.youtube.com


ビンズイ

15.5cm
森林、草原で繁殖 冬期は松林に生息することが多い
神奈川県では絶滅危惧Ⅱに指定されてます。


f:id:maa_marimari:20200210232639j:plain
先日、三保の松原アオジちゃんと間違えたビンズイちゃん
帰宅してから写真を見て、嘴がアオジと違うことに気付きましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

f:id:maa_marimari:20200212181526j:plain

松林をトコトコ歩いているという表記があり、まさにトコトコとたくさんのビンズイちゃんが松林の中を歩いていました( *´艸`)

f:id:maa_marimari:20200212181537j:plain


f:id:maa_marimari:20200212181611j:plain





アオジ


16cm
疎林、林縁部、潅木草原、農耕地に生息



f:id:maa_marimari:20200210232704j:plain



近くの公園に鳥撮りにいくと、チリチリ、チリチリっと低木の間を歩いていることが多いです。
初めて会った時は、足元に来てくれたので、たくさん写真を撮らせてくれました。
意外と人慣れしているかもです( *´艸`)




www.youtube.com