鳥撮りに行ってきました(*´ω`*)

今月はお休みになるとお天気の日が多く
花粉に負けずに鳥撮りにたくさん出かけました

初見さんもおり、楽しく過ごせたので記事にしました(*´ω`*)

近くのの遊水地公園にて

タヒバリちゃん

f:id:maa_marimari:20200303162721j:plain

昨年も、この時期に同じ場所にきていました
お久しぶりです(∩´∀`)∩

オオジュリンちゃん

f:id:maa_marimari:20200309115550j:plain
ひょっこりしてます( *´艸`)

セッカちゃん

f:id:maa_marimari:20200309113336j:plain
はじめまして♪
最初はわからなくて、オオジュリンのこどもかと思ってました(^^;

ハシビロガモ

f:id:maa_marimari:20200309121403j:plain
ハシビロガモのツガイがくつろいでいるところに
バンがやってきて何か迷惑そうなハシビロガモ
この後、ツガイは首を丸めてずーっと顔を出さなくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

わりと近くの公園にて

エナガちゃん

f:id:maa_marimari:20200309133535j:plain
あちこちで巣作りに勤しんでいました。偉いなあ

シジュウカラちゃん

f:id:maa_marimari:20200309140243j:plain
どこの公園に行っても見かけることができます
キレイな模様ですね( *´艸`)

ちょっと離れた公園にて

ソウシチョウ~~~

f:id:maa_marimari:20200311104927j:plain
はじめまして( *´艸`)
外来種とのこと
餌をあげないように看板が立てられていましたが
ちいさくて可愛い鳥ちゃんでした♪

木の上にアオサギさん

f:id:maa_marimari:20200311121620j:plain
見降ろされていたので
見上げてみました

羽を乾かす鵜

f:id:maa_marimari:20200303132033j:plain

アオゲラさん!!

f:id:maa_marimari:20200311111038j:plain
何年ぶりでしょうか!?

念願のカケスさん!!!

f:id:maa_marimari:20200311130707j:plain
わたしは初めてカメラに収めることができました(*‘ω‘ *)
少なくとも3羽ぐらいの群れでワチャワチャしてました
遠くて残念、この後カラスに追いかけられてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ニリンソウ

f:id:maa_marimari:20200311123701j:plain
可愛い、お花でした