久しぶりに、ゆっくり日の光にあたってきましたよ

天気の良い日が続いてます
もうすぐ梅雨が始まります

久しぶりに、歩いて鳥撮りに行きました

マスクを装着!
もうこの時期は帽子も必要になります

久しぶりに歩いて、足がつりそうになりました(;'∀')


今回は、こちらを歩いてきました

境川遊水地 神奈川県横浜市泉区下飯田町
今田遊水地 神奈川県藤沢市今田

隣り合わせている、遊水地で今田遊水地は昨年の夏に開園しました



キジ

キジに会えたらいいなぁ~~
なんて言ってたら
いました~~~(∩´∀`)∩
1年ぶりのキジ君です
f:id:maa_marimari:20200512153357j:plain

カワラヒワ

f:id:maa_marimari:20200512153353j:plain
お口がドロンコ(*´ω`*)
たくさんのカワラヒワちゃんが鳴いてました

カワセミ

f:id:maa_marimari:20200512153349j:plain
カワセミが何度か鳴きながら横切ることがありましたが
撮れたのはこのこだけ

アオサギ

f:id:maa_marimari:20200512153339j:plain
ジョギング中の人も見上げるほど
優雅に飛んでました~

ツバメ

f:id:maa_marimari:20200512153330j:plain
ツバメちゃんもたくさん飛び回ってました

イワツバメ

f:id:maa_marimari:20200512153336j:plain
とっても可愛いかおをしてますね(*´ω`*)
たまし様、ありがとうございます♪

イソシギ

f:id:maa_marimari:20200512153342j:plain
初見の鳥ちゃんのため
興奮して写真を撮りまくる私たち(;'∀')

タシギ

f:id:maa_marimari:20200512153324j:plain
遠くにタシギちゃんがいました
と~っても遠くなので、リラックスしてあくびしてます( *´艸`)

f:id:maa_marimari:20200512153327j:plain

思いがけず、たくさんの鳥ちゃんに会えて
嬉しくなった一日でした(*´ω`*)