仕事がなく自粛中なのに忙しい(;´・ω・)

新型コロナが流行中
収入も激減する予定(;´・ω・)

2×4

仕事をお休み中に、溜まっていた自宅改修を行うことに…
ホームセンタで足りない材木等のの購入がありましたが、今回は以前に購入し幅を利かせていた長い2×4の材木(※)をやっと使うことができました。
(注意・緊急事態宣言中のため、ホームセンターはお休みの場合があります)
※2x4工法に使用される木材。2x4材は、2インチ(50.8㎜)x4インチ(101.6㎜)の角材という意味でしたが、乾燥段階の収縮などから、1.5インチx3.5インチ程度のサイズで規格化。安価でホームセンター等で購入できます。長さは、910mm・1820mm・2438mm・3650mm。長い木材はホームセンターで軽トラ借りて持って帰ることができました。

そして、便利な商品を見つけたので宣伝します♪♪♪
こちらで~す

ラブリコ

今回はこちらも使用しました

4本の柱を使い
すのこも作り、ちょっとしたロフト風ができました♪
人は寝れませんんが軽い荷物が収まってます

以前からDIYが好きでしたが
こちらは用意しておいた方がいいと思うものです
↓↓↓

ドライバードリル(電動ドリル)

10年以上前にこれとほぼ同じものを購入し現在も現役です(*´ω`*)



電のこ

この形に似たもの、やはりかなり前に購入
今回はホームセンターで材木カットしてもらっていたためほとんと使わず
しかも、電のこの歯が短く…結局使用したのは100均で200円で購入してあった”でかいのこぎり”でした
(長い歯は、ホームセンターで購入できます。そのためメジャーな商品の購入をお勧めします)

PCの移動


そして、おさがりに容量の大きいPCをいただいたので
その作業にまるまる1日費やすことに、そしてトラブルも発生し、いまだ解決に至らず(;'∀')

それに伴い、幅を利かせていたパソコンのモニターをロフト風の柱の下に移動
家族の邪魔にならないところに移動することができました

カーテンレールにかけていた洗濯物も安心してかけられるようになりました(*´ω`*)


f:id:maa_marimari:20200505093335j:plain

写真はエアコンの動作が気になりますが、羽が風を操作しているので支障なかったです


腰痛が収まりませんが、まあまあ満足♪♪♪

合間をぬって手作りマスクを作成(`・ω・´)

合間をぬって手作りマスクを作成(`・ω・´)
使い捨てマスクは仕事用に保管。ひとまずマスクに奔走することなく済みました

これからも、PCのトラブル解消や、掃除ややることが目白押し!?

暇になったらやろうと思っていたことがたくさんあったことに気が付いた
私の自粛期間中です(*´ω`*)












今回の非常事態宣言により、今後も日常が変わっていくと思っています


今まで生きていた中で
通帳残高がゼロになったり、病で生死を考えるもありました

つらい時も、同じ時間を過ごすなら楽しもうです
そして、そんな自分のそばにいてくれる大事に人たちに感謝です


自身の生命力と家族や大切な人たちの生命力を信じて
変わっていく日常に合わせて
これからも頑張ろう(`・ω・´)