先日、鶴岡八幡宮に行ってきました

先日、鶴岡八幡宮にお参りに行ってきました

(∩´∀`)∩ 

 

お正月気分もだいぶ落ち着いてきた時だったので

小町通りもゆっくり散策…

 

ええ、わたし昨年からインスタも利用しているのですが

インスタ映えに無頓着なので

ええ、画像がありません…

 

「さくらの夢見屋」

串団子屋さんです

4色団子(新発売)

いちご餅は、予想以上においしかった♪

 

「鎌倉まめや」

最近は行くと必ず購入してます♪

 

おせんべいも食べました

 

はい、画像がありません( ノД`)

 

次回は必ず写真を撮ってくるので

小町商店街の皆様、よろしくお願いいたします♡

 

お参りが終わると、カメラを取り出し鳥ちゃんを探しま~す♪

 

源氏池に向かうと池の周りにリスちゃん発見!

この子はタイワンリスですね

 

とても人に慣れてました

 

www.youtube.com

 

平家池ではカモちゃん

 

源氏池には、いつもたくさんのカモメがいます

 

今回、調べて初めて知りました(^^;

 

www.youtube.com

 

源氏池には足の色が赤い子と黄色い子がそれぞれいるので

ユリカモメちゃんとウミネコちゃんが混在しているようです

 

帰りは参道を通って帰りました

子供のころも家族で通りました

懐かしいです

 

ぴーひょろろ~~

屋根をトンビが飛び回っていました

 

www.youtube.com

 

いつもいるのかしら、初めて気が付きました

 

「倭物やカマ」にて

御朱印長購入~

ポケットの付いている御朱印帳も売っていましたが

わたしは普通の御朱印帳を買いました♪

f:id:maa_marimari:20190115164754p:plain

こちら、新しいデザイン

刺繍がとっても素敵です♪

他にもたくさんあって迷いました(^^;

 

 お正月からしばらくたってからのお参りでしたが

落ち着いてまわれたので

よかったです

 

 また、御朱印帳を持って行きたいと思ってます(*´ω`)