千葉の漁師料理「ばんや」に、イワシ定食を食べに行きました♪

来週、千葉に浜焼きを食べに行きます♪

数年前にも千葉に浜焼きを食べに行きました

そこでのイワシのお刺身が最高に美味しくて

わたしはイワシやサンマのお刺身にあまり関心がなかったのですが

また機会があったら、同じ場所でイワシのお刺身が食べたいと思うようになりました

住んでいる近辺では、イワシやサンマのお刺身はあまり見かけないですし

食べようと思うこともなかったのに・・・

 

さて、今回も同じイワシのお刺身が食べることができるかわかりませんが

さて、来週行く予定の日、そのお店の定休日だそうです

さてさて、また違う感動に出会えるでしょうか⁉

 

リサーチもそこそこで、行ってきました(。・ω・)ノ゙

 

漁師料理の店 「ばんや」

 

 

 

千葉県山武郡九十九里町不動堂450

営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日

 

色んな定食がありましたが

わたし達はみんなイワシ定食をお願いしました

ハマグリ焼きもいただきましたよ

 

 

いわしのお刺身、いわしのつみれのおすまし、いわしの煮付け、いわしの天ぷら〜

ひじきの煮物にお漬物

ぜーんぶ、美味しくいただきました

(-人-)♪

 

 

こちらは、ハマグリ焼いてくれましたが

お隣は、自分達で焼いて食べてました

 

お隣の向島さん

 

焼きはまぐり 浜茶屋 「向島

 

 

千葉県山武群九十九里町不動堂450

営業時間 
平日 10:00~19:30(ラストオーダー19時)
休日 9:30~19:30 (ラストオーダー19時)

定休日 9月~6月は金曜日
GWの定休日は不定期となっているようなので
確認してからお出かけください

 

焼きはまぐり屋さんなので

自分たちで焼いて食べました♪

自分で焼いて食べるのも楽しいですが

焼いてくださるハマグリはとても美味しく焼けてましたので

どちらも、いいですよね〜(๑ ́ᄇ`๑)

 

すでに、また行きたくなってます

 

イワシイワシイワシ〜〜〜♪

 

 

 

 今日のお勧め曲

明日、4月3日に発売の

Mrs.GREENAPPLEの「ロマンチシズム」

ドはまりした、「笑う招き猫」の主題歌で好きになりました(*´ω`*)

 

乙女にはたまらんです、え⁉ 乙女ですよ⁉ たまには(・´з`・)

それではどうぞ (/・ω・)/

ロマンチシズム

ロマンチシズム

  • provided courtesy of iTunes

 続いて、「笑う招き猫」の主題歌「どこかで日は昇る」

どこかで日は昇る

どこかで日は昇る

  • provided courtesy of iTunes

 今日は、お勧め曲が2つになってしまいました

ぜひぜひ、聴いててほしくてさ(・´з`・)