公園の春の花を撮影してきました その1

春になり、寂しかった公園に色んな花が咲き始めました

画像がたくさんになるのでひとまず その1 です

先日(2019.3.26/28撮影)のお花たちの状況どうぞ(/・ω・)/

 

 

 

ニワウメ

(長久保公園)

 



 

可愛い花が、咲いてました( ´艸`)

低木で、梅に似ていますが

桜の、仲間だそうです

 

ツバキ

(長久保公園)

 

 

こちらも、可愛い模様の

椿です( ´艸`)

 

ムスカリ

(長久保公園)

 

育てやすいそうで

最近は、お庭でもよく見かけます

 

 

サンシュ

(長久保公園)

春の黄色いお花も可愛いですが

秋には葉をつけ真っ赤な実を沢山つけるそうです

また、秋にも見に来たいです( ´艸`)

 

ネモフィラ

(長久保公園)

 

日本名で瑠璃唐草、わたしも大好きお花です♡

一面のネモフィラ1度見てみたいです♪

 

一面のお花といえば

シバザクラ

(蟹ヶ谷公園)

 

まだまだ、一面にとはいかないですが咲いてましたよ

 

蟹ヶ谷公園は今年もシバザクラで公園の名前を形作ってくれるのでしょうか?

 

ユキヤナギ

(蟹ヶ谷公園) 

 

 

小さな可愛い花が沢山ついて

木全体が真っ白になります

花言葉も「愛らしさ」だそうで

頷けます‪(*ˊᵕˋ* )

 

ハナカイドウ

(蟹ヶ谷公園)

ハナカイドウ

ソメイヨシノの後に咲きはじめるそうなので

これからもっと咲くのかな?