引地川親水公園・長久保公園に花見に行ってきました

今日は雨が降ってしましましたが

昨日はまだまた、桜は満開だったので

長久保公園でお弁当を食べてから引地川親水地公園に行ってきました

 

引地川親水地公園

場所:藤沢市大庭字中沢6510

第一駐車台数 84台

第二駐車台数 54台

10月~3月   (9:00~16:30)

6月~8月     (9:00~18:30)

4月~5月・9月 (9:00~17:30)

☆変更などある場合がございます

花見のシーズンは過ぎ平日なのに駐車場は混雑(;´・ω・)

f:id:maa_marimari:20190410193843j:image

 

しかしお昼は済ませていたので、のんびり待つことに

昨夜の雨で多少散ってはいましたが

きれいに咲いてましたよ(*´ω`*)

 

引地川親水公園は、時間帯のせいか

寒かったです(´×ω×`)

 

今年は桜が長く咲いていたので、ずいぶん長く楽しめた気がします

今日も、花見の写真になりますどうぞ(/・ω・)/

 

f:id:maa_marimari:20190410193904j:image

f:id:maa_marimari:20190410193851j:image

f:id:maa_marimari:20190410194052j:image

 

f:id:maa_marimari:20190410213325j:image

ねこちゃんにも会えますよ♪

遠くから、望遠で撮影

 

 

 

 

長久保公園

 

こちらは、長久保公園

花見客も、ひと段落?

のんびりと暖かく過ごせました

 

藤沢市辻堂太平台2-13-35

休館日 月・祝日の翌日・年末年始

0466-34-84252

注意)変更などの場合がありますので、ご注意くださいませ

 

こちらでは、様々なイベントが行われており

昨年は苔玉作りを体験させてもらいました

また作りたいと思ってます(*´ω`*)♪

いつやるのかなぁ

 

先日は、花壇の花の植え替えで来館者の方に花の苗を配ってました

 

 

それでは、長久保公園の桜もどうぞ(/・ω・)/ 

 

f:id:maa_marimari:20190410195957j:image

 花弁がたくさん散って残っていたので

雪が積もっているみたいで、とってもキレイでしたよ

f:id:maa_marimari:20190410200454j:image

 ハクセキレイちゃんも花見を他の新dるようにお散歩してました( *´艸`)



www.youtube.com

 

あーさん、画像の提供ありがとうございます

( ❁ᵕᴗᵕ )"

 

 

 鳥ちゃん達のお写真も、どうぞ(/・ω・)/

www.marimari.work