横浜の公園に鳥撮りに行ってきました~

初見の野鳥さん2種♪♪♪
またまた、花粉が飛ぶ中鳥撮りに行ってきました(∩´∀`)∩


タイワンリス外来種

野鳥ではありませんが、可愛いので…

公園の入り口で、リスちゃんが!
横浜に来ると、台湾リスを見かけることが多いです
同じ神奈川でも、幹線道路を隔てた所から県央の方では見かけることがありません
f:id:maa_marimari:20200227233010j:plain
チロリ
f:id:maa_marimari:20200227233018j:plain
逃げる様子がありません(^^;

ウグイス


加工しました
ウグイスちゃんです
f:id:maa_marimari:20200227232617j:plain


公園に入ると
すぐにウグイスの鳴き声がたくさん聞こえてきました
昨年も同じ場所でウグイスの声をたくさん聴きました

わたしは今季初ウグイスです

鳥撮りに行ったのは、今日記事を書いている2日前ですが
今日は仕事先の駐車場で、鳴きなれない声のウグイスを見つけることができました

ホー…ケキョ
(ウグイスなのかなぁ(;´・ω・)?

ヘケキョ ケッキョ

ヘキョヘキョヘキョ

ホーーーキョッ ホーーーキョッ
(ウグイスじゃ~ん(*´ω`*)

そのうち、メジロシジュウカラに追いやられて
植木の下の方で跳ねていました(^^;



アオジ

とっても可愛い、アオジちゃん
ツガイで古民家の裏に隠れてました
f:id:maa_marimari:20200227234257j:plain







なんとこの日は、初見の野鳥さんが2種♪♪♪

ヤマシギ


遠くにいたので画像が荒いです(;´・ω・)
f:id:maa_marimari:20200227234709j:plain


たくさんの鳥撮さんたちに見守られていましたが
構わず、腰フリフリで採餌してました
動画が撮れたので、準備ができたらこちらで紹介したいと思ってます

こちらでは、タシギ・クイナの写真を紹介してます
www.marimari.work




カシラダカ


こちらもツガイです(*´ω`*)仲良しですね♪♪♪
f:id:maa_marimari:20200227235308j:plain


しばらく、ヤマシギの近くで採餌してましたが
写真の場所に移動してから、遠くに飛んで行ってしまいました




www.marimari.work

こちらに、カシラダカの写真を貼りたいと思います♪♪♪


カワセミ

カワセミちゃんもいました
お池に飛び込んで、こちらも採餌中でした
f:id:maa_marimari:20200228000034j:plain


モズ


f:id:maa_marimari:20200228000413j:plain

体の大きいモズ子ちゃん





ヤマガラ


f:id:maa_marimari:20200228000613j:plain


ウィ~ウィ~鳴いてました

















おまけ

( *´艸`)
f:id:maa_marimari:20200228000910j:plain












^^) _旦~~