はてなとツイッターの連携

ブログを始めてから

放置していたツイッターにすぐ連携しました

 

独り言な状態のブログを元気づけてくれるかのような

ツイッターの連携 

ある日…連携できていないことに気が付きました

そう…最近

昨夜、ツイッターに連携すべく格闘したので覚書として記事にしました 

ブログ初心者のによるはてなブログツイッターの連携記事です(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

スマホから自分のツイートが投稿されていないことに気付く

記事ごとにツイッターに投稿していたのですが

スマホを確認しても、自分のツイートが見つかりません

何度投稿しても同じ…

 

ググり再連携を試みるも同じ

 

 

普通のはてなブログツイッターの連携の手順

 

「設定」→「アカウント設定」

f:id:maa_marimari:20190122201543p:plain


「外部サービス連携」

f:id:maa_marimari:20190122201836p:plain

 

赤丸の中を「連携する」をクリック

f:id:maa_marimari:20190122203509p:plain

 

 

これで連携できるはずなんです

はい、連携できました…

でも、スマホで見ていたアカウントで連携できない

 

 

知らないツイッターのアカウント⁉

でも、わたしの知っているアカウントではないのです

急に⁉それともどこかでいつの間にか操作してしまっていたのか


しかも、最近の記事のツイートをしっかりしていてくれていました(;'∀')

フォローもいただいていました(;'∀')

わたしの知らないうちに

 

知らなかったので、スマホにツイートされていないので

最近の記事をツイートしまくっていました(;'∀')(;'∀')

はてなツイッターではわたしのツイートが連投(;'∀')(;'∀')(;'∀')

 

スマホツイッターから設定をいじくる

スマホツイッターの設定なんてほとんどいじったことがありません

パスワードも控えていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

PCからスマホのアカウント

「@~~~~~~」の

「~~~~~~」でログイン!

 

f:id:maa_marimari:20190122205332j:plain

何回もPCからログイン!!

できないのでパスワードを変更して

何回もログイン!!

何とかスマホのアカウントでPCのツイッターにログインができました

 

スマホのアカウントではてなから再連携

無事ログインできたので

あらためてはてなのアカウントの設定から再連携をクリックしたらアカウントの入力画面になったため

f:id:maa_marimari:20190122202135p:plain

下の赤丸の箇所がアカウントの入力画面なったのですよ♪

怖くて再連携できないので、参考画像です(*ノωノ)

f:id:maa_marimari:20190122205405p:plain

スマホの方のアカウントで再連携!

やった~~~~~(∩´∀`)∩

 

はてなの方でも見慣れたツイート画面♪

しかもスマホよりも大きい♪

f:id:maa_marimari:20190122204600p:plain

 

記事の再ツイートも無事スマホで確認♪

 

f:id:maa_marimari:20190122205910j:plain

 

はい、お疲れ様 でした^^) _旦~~