境川遊水地公園、初めましての鳥ちゃんがたくさんいました

もっと早く記事にしたかったのですが

とり撮りに夢中になり時間が無くなりました(;'∀')

 

今回初見さんの鳥ちゃんがたくさんで興奮しました(・´з`・)

 

 

タシギさん

初見さんです!

わーたくさんタシギさんがいるーと思ったのですが

カモさんの群れでした

 

 カモさんのおケツと

タシギさんのおケツ比べてみました( ;∀;)

タシギさんのおケツ

蛇の顔のように見えませんか…( ̄□ ̄|||)


 

クイナさん

初見さんです!

よーく見ないと気が付かれないからか

他のとり撮りさんに気付かれず餌探ししてました

目が印象的

 

オオジュリンちゃん

初めはスズメちゃん⁉

と思ったのですが、イメージはほっそりとしたホオジロちゃんという感じでした

とってもかわいい鳥ちゃんですね(*´ω`*)

初見さんです!

 

 

翌日も遊水地方面にお仕事があったため昼休みと帰り際に遊水地に行くことに

オオジュリンちゃんは変わらず餌探し♪

この日は、シジュウカラちゃんとメジロちゃんも餌探ししてました


夕方はグラウンドにツグミハクセキレイムクドリ

???

ムクドリじゃな~~い

自宅に戻り画像を検索したら珍鳥うたひばりの画像が

そっくりじゃないですか~~~⁉

ツイッターで興奮の投稿することに

結論は…

 

タヒバリちゃん

でした( *´艸`)

しばし興奮していた自分が恥ずかしい(*ノωノ)

タヒバリちゃんも私にとっては初見さんなので

会えてとっても嬉しいです♪

 

今回、独りとり撮りでしたが

初めましての鳥さんにたくさん会えてよかったです

ハクセキレイちゃんが遊んでくれました♪

足元です(*´з`)

 

 

 

オオジュリンとシベリアジュリンについて記事を書きました(2019.4.6)

www.marimari.work

 

 

 

 今日のお勧め曲

先日、ゴリパラ見聞録テーマソング「オンザロード」

のCD発売イベントに行ってきました!

お友達が仕事のため独り参戦(最近一人が多いなあ)

ゴリけんさんと握手させていただきました♡ふふふ

今度の川崎のイベントには娘と参戦の予定です‼

 

ゴリパラ見聞録テーマソング「オンザロード」はまだ発売されていないので

ゴリパラ見聞録のテーマソングでお馴染みの

BankBandの「奏逢」ことらをどうぞ(/・ω・)/

奏逢~Bank Bandのテーマ~

奏逢~Bank Bandのテーマ~

  • provided courtesy of iTunes